1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 就活が効率的に行えるeラーニング教材「SPI.StudyCamp」

2017年4月25日

就活が効率的に行えるeラーニング教材「SPI.StudyCamp」

ナスピアは24日、就職活動におけるSPIの対策を効率的に行えるeラーニング教材「SPI.StudyCamp」をリリースしたと発表した。

「SPI.StudyCamp」は、本番さながらの学習環境で、マークシート・テストセンター・WEBテスティングの主要3方式全てがカバーされたeラーニング教材。「問題ごとに設定された制限時間」「進捗管理による弱点把握」「解法が学習できる3分動画」など、eラーニングの特性を活かした機能を多数搭載している。

また、指定された期間に模試が3回実施される。模試の結果をレーダーチャートに反映し、過去に受けた模試の結果と比較することができる。自分の成長を実感するとともに、苦手分野を把握して効率よく学習を進められる。PC・スマートフォン・タブレットに対応しており場所を選ばず利用できる。

解答に制限時間を設けるなど、リアルな環境下で受講できる「SPI.StudyCamp」は、2016年度は東海大学と立命館大学が利用。ともに好評だったという。要望すれば問題の追加や変更、全問完全オリジナルの設定も可能だ。

「SPI.StudyCamp」は、就職活動を控えた大学3年生が対象。価格は利用者数(学生の数)に応じた年間ライセンス価格。大学で導入する場合は学生1人につき¥3000(税抜)で、個人利用の場合は¥2500(税抜)。

なお、大学で導入する場合には、生徒の成績レポートを管理する機能を搭載する。学生の弱点傾向を把握し、今後のシラバス改訂の指針として活用できる。また、期間終了後にデータの解析結果をレポートとして提出してくれる(ただし100人以上の利用の場合のみ)。

関連URL

SPI.StudyCamp

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス