1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. オンライン中学受験塾、志望校対策システム「学校別バインダー」開始

2017年9月1日

オンライン中学受験塾、志望校対策システム「学校別バインダー」開始

邦学館は8月31日、同社が運営するオンライン中学受験塾「フリーダム進学教室」で、中学受験生の志望校対策システム「学校別バインダー」の提供を8月20日から開始したと発表した。

志望校チャート

志望校チャート

中学入試は、すべて各校が問題を作る独自入試で出題傾向が異なるため、自分の志望校によく出て、できない問題を繰返し演習することが必要。

しかし、志望校の過去問は勉強できても、それ以外に自分のできない問題を発見し、学校別出題傾向に沿った問題を集めることはなかなか容易ではない。

「学校別バインダー」は、問題傾向グラフに達成度グラフを重ね合わせたチャートを表示。各教科の「主要分野 x 5段階の難易度」で学習の状況がはっきり分かるようにした。

また、チャートから初見の問題と過去に間違った問題を選択して作成でき、生徒は不得手な分野を集中して演習できるため、効率的な学習ができる。

志望校は第3志望まで登録でき、学校別にチャートが作成される。現在、首都圏を中心とした学校の出題傾向、問題データが登録されており最難関校にも対応している。データは引き続き増強中。

現在、「学校別バインダー」のフル機能を2週間試せる無料体験を実施している。

関連URL

フリーダム進学教室 学校別バインダー

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス