1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. PCを保有していない10~20代向け、スマホ履歴書作成サービス「yagish」

2018年7月12日

PCを保有していない10~20代向け、スマホ履歴書作成サービス「yagish」

ビズオーシャンは11日、PCを保有していない10代・20代向けのスマートフォン履歴書作成サービス「yagish (ヤギッシュ)」を公開した。

(左)サービスロゴのイメージ (右)履歴書ラインナップのイメージ

(左)サービスロゴのイメージ
(右)履歴書ラインナップのイメージ

「yagish」は、PCを持っていない10代・20代のアルバイトや就活生でも、簡単にスマートフォンで履歴書が作成できるサービス。

スマートフォンでいつでもどこでも簡単に書類が作れる環境を提供することで、「作成ソフトがないので一枚一枚手書きで書くのが面倒」などといったストレスを解消し、無駄な書類作成時間を短縮することができる。

利用者は、スマートフォンのWebブラウザから好きな履歴書テンプレートを選び、入力フォームに沿って情報を入力するだけで、印刷やアップロード準備が整った履歴書が作成できる。Webブラウザ上からサービスページに移るだけで履歴書作成が始められるので、PCソフトの購入やインストールが必要ない。

また、履歴書の作成データをクラウド上で保管できるため、過去に作成したデータを取り出し、いつでも最新の内容から編集を再開することができる。さらに、在籍年数を入力すると学歴の入学年・卒業年を自動計算してテンプレートに沿って挿入したり、志望動機をはじめとした例文 (記入例) を選んで編集できる入力補助機能を用意しており、効率的な履歴書作成を進めることができる。

「yagish」はビズオーシャンのクラウドドキュメントサービスの第1弾として公開するもので、同社では、今後も同サービスのラインナップ拡充を予定している。

関連URL

yagish

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス