1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. eラーニング「日本語能力試験対応教材」を月額見放題で発売

2018年9月28日

eラーニング「日本語能力試験対応教材」を月額見放題で発売

アテインは、eラーニング「⽇本語能⼒試験対応教材」を、オンライン教材マーケットプレイス「ShareWis」のプラットフォームで、10⽉10⽇から⽉額見放題で販売を開始する。

sharewis001この教材は、⽇本語を勉強したい外国⼈向けで、⽇本語の「話す・聞く・読む・書く」を学習、練習する。初めて⽇本語を学習する初心者から上級学習者までが利⽤できる。

すべてのコースで、講師のナレーションには全編通して英語字幕が表⽰され、⽇本語が全く聞きとれない外国人でも安⼼して学習できる。⽇本語能⼒試験のレベルに合わせて学習コースを分けてあり、試験対策としても使える。

現在提供中のコースは、⼊⾨編・漢字編・N5・N4・N3の5つ。N2以降のコースもすでに制作を開始しており、順次提供予定。

「⼊⾨編・⽇本語ひらがなカタカナ学習コース」は、⽇本語学習の初⼼者向けで、⽇本語のアクセントや発⾳、ひらがな・カタカナの書き⽅を学習する。

「漢字コース」は、はじめに漢字の成り⽴ちを学び、次に、⽇常⽣活でよく使われる⽇本の漢字の書き⽅と、漢字の訓読み・⾳読みを学習。

「N5コース」は、⽇本語能⼒試験のN5レベルに相当するコース。語彙、表現、⽂法の講義に加え、講義で学習した⽇本語が実際会話の中でどのように使われているのかを講師とゲストのやりとりを⾒て学ぶ。

「N4コース」は、⽇本語能⼒試験のN4レベルに相当する語彙、表現、⽂法、会話と、簡単な敬語の学習をするコース。

「N3コース」は、⽇本語能⼒試験のN3レベルに相当する語彙、⽂法、読解を学ぶことができる。実際の会話の中に、N3の知識が応⽤されているので、⽇本語能⼒試験の準備に役⽴つとともに、⽇本語でのコミュニケーション能⼒を向上させる。

関連URL

アテイン

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス