1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. サンワサプライ、17インチのノートPCを収納できる「鍵付き保管庫」を発売

2022年12月13日

サンワサプライ、17インチのノートPCを収納できる「鍵付き保管庫」を発売

サンワサプライは12日、17インチまでのノートパソコンを省スペースに収納できる「鍵付き保管庫」を発売した。

新発売したのは、11台収納の「CAI-CAB66W」と、22台収納の「CAI-CAB67W」の2タイプで、1カ所あたりの有効内寸はW430×D294×H70mm。最下部はフリースペースになっており、タッチペンなどの周辺機器やマニュアル・教材のような冊子の収納に便利。

前扉は230°まで開くことができ、機器の出し入れが楽に行える。機器の盗難やイタズラ防止のため、正面扉とバックパネルには鍵が付いており、安心して保管できる。

バックパネルは取り外しができ、電源やケーブルの配線・収納作業が行いやすい。本体背面部にはACアダプタや電源タップが設置でき、別売りのタイマー付きタップ(TAP-RT1)を設置すれば、計画的に機器の充電管理ができ、過充電によるバッテリーの負担も防げる。

また、本体後部の両側面には直径40mmのケーブル穴があり、本体を壁に近づけて設置しても配線がしやすい設計。

キャスターが付いており、機器を収納したままでも移動がスムーズに行える。ストッパー付きのキャスターを2つ搭載しており、不意に動き出すことも防げる。

大量のタブレットを一括で収納でき、管理がしやすくなり、保管中に充電もでき、教室やオフィスでの共有タブレット保管庫としてオススメの商品。

【保管庫の概要】
品番:CAI-CAB66W/67W
標準価格:24万7170円(税抜:22万4700円)~34万2210円(税抜:31万1100円)
詳細

関連URL

サンワサプライ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス