1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 転職求人サービス「JoinsJob」、AI活用した日本初の機能を導入

2018年6月26日

転職求人サービス「JoinsJob」、AI活用した日本初の機能を導入

IT・Web業界に特化した転職求人サービス「JoinsJob」を提供するITIは25日、英国に本社を置き、構文解析と検索アプリケーションの分野で世界トップクラスのシェアを誇るDaxtra Technologies Inc.と、HR TECH領域での業務提携契約を締結したと発表した。

d24706-13-935987-1今回の業務提携で、ITIは、DaxtraのAIを用いた構文解析技術「Daxtra Parser」と、スマートフォンでの転職活動を支援する「Widget」を、8月に「JoinsJob」に導入する。これら2つの機能を、転職求人サービスで採用するのは日本初の事例だという。

これら2つの新機能を導入することで、求職者は求人サイト登録時に面倒なプロフィール入力作業を職務経歴書のアップロードで容易に完了できる。

また、PCだけでなく、スマートフォンからのアップロードにも対応しており、時間や場所を選ばずに転職活動が行える。

一方、「JoinsJob」を利用する企業は、充実したプロフィール情報をもとにした選考ができる。また、無制限の「メッセージ付き気になる」を相手の転職意欲や状況に合わせて送ることで、より精度の高いスカウトが実現でき、求職者とのミスマッチを減らすことができる。

これらの技術は海外では導入が進んでおり、求職者全体のうち80%がスマートフォンからの求人検索を実施。「Daxtra Parser」を使った求人サイトでは、サービス利用者がプロフィール登録を始めてから完了までの離脱率は導入前と比較して30%~50%減少した実績があるという。

なお、新機能がリリースされる8月までの間は、1人採用につき50万円(税別)で同サービスが利用できる記念キャンペーンを実施。

関連URL

JoinsJob

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス