1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ジャック・クリエイツ、小学校受験のペーパー問題集アプリ「できましたっち」公開

2020年6月11日

ジャック・クリエイツ、小学校受験のペーパー問題集アプリ「できましたっち」公開

ジャック・クリエイツは10日、小学校受験ペーパー問題集のiPad専用アプリ「できましたっち」をリリースした。

小学校受験自体がデジタル化されていないので、同アプリが学習の全てを代替するものではないが、ペーパー問題の学習を補完し、効率を上げることを狙いとしている。

首都圏の幼稚園・小学校受験で合格実績があり、50年の歴史を誇る「ジャック幼児教育研究所」が監修したアプリ。

私立・国立小学校のペーパー試験対策に役立つ同アプリオリジナルの問題を、問題集20冊相当分を収録(問題集を1冊40ページ、1枚あたり4問とした場合)。

分野・項目と難易度を選べるので、得意分野をどんどん伸ばし、苦手分野はじっくり克服できる。保護者が問題を読み上げなくても、子ども1人で学習でき、丸つけの必要もない。

メモ機能により、紙のペーパー問題と同じように、指で印をつけながら解答できる。分野・項目ごとに分類された豊富な問題が、ランダムで出題される。同じ問題が続かないので、答えを覚えてしまうことがない。

また、1回あたりに出題するページ数を制限でき、使いすぎを防ぐ。保護者ページで、各分野の「正答率」を確認できる。

関連URL

「できましたっち」

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス