1. トップ
  2. 学校・団体
  3. 帝京平成大、WebオープンキャンパスとLINE入試相談を実施

2020年6月15日

帝京平成大、WebオープンキャンパスとLINE入試相談を実施

帝京平成大学は9日、同大学公式サイト内で「WEBオープンキャンパス」として受験生が知りたい情報をまとめたページを公開し、LINEでの入試全般に関係する受験相談も実施していると発表した。

中止となった春のオープンキャンパスのかわりに自宅にいながらでも同大学の情報を得られるように企画されたもの。教員によるミニ講義や学部紹介の動画などがまとめられている。

同大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために春のオープンキャンパスを中止。その代わりとして、同大についてさまざまな角度から知ることができるコンテンツをまとめたページ「WEBオープンキャンパス」を開設。

キャンパス紹介や在学生・卒業生へのインタビュー、プロモーション動画など、受験生向けの情報がまとめられている。また、教員によるミニ講義や学部紹介の動画、過去のオープンキャンパスの様子を収めた動画なども公開。受験生は自宅にいながら、池袋・中野・千葉・ちはら台の4つのキャンパスでのオープンキャンパスを体験することができる。

また、同大学では現在、入試に関する相談にLINEで対応している。受験生だけではなく保護者や学校の教員も相談可。同大学公式LINEの「友だち」登録をすることで、トーク画面から質問ができる。

簡単な質問については「オープンキャンパス」「学費」など知りたい単語を送ることで、自動で回答。難しい質問に対しては、入試課のスタッフが手動で答える。

LINE ID「@teikyoheisei」または「帝京平成大学」で検索(QRコードからも登録可)。受付時間は、平日(月~金)9時から17時(土・日・祝は除く)。

関連URL

「WEBオープンキャンパス」

2020年度オープンキャンパス開催概要

2021年度入試の詳細

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス