- トップ
- 企業・教材・サービス
- NASU、グラフィックデザインを学べるカードゲーム「Desig-win」教育機関へ無償配布
2022年7月26日
NASU、グラフィックデザインを学べるカードゲーム「Desig-win」教育機関へ無償配布
NASUが運営するオンラインサロン「前田デザイン室」は25日、グラフィックデザインを遊んで学べるカードゲーム「Desig-win(デザウィン)」の教育機関への無償配布の開始を発表した。
Desig-winは、同社前田高志代表の著書『勝てるデザイン』の中から開発したカードゲーム。デザインを学ぶ前段階として、小学生からデザインに興味を持てるように設計され、早くからデザインに触れることで「デザインを必殺技にできる人材」の創出を目指している。
昨年7月23日からクラウドファンディングを実施し、目標金額の284%を達成。クラウドファンディングから1年が経過した23日、すべての子どもがデザインを学ぶ機会を目指し、寄付分として印刷した200個のうち、教育機関約100カ所への無償配布を開始した。
関連URL
最新ニュース
- オーディーエス、2024年度の鳥取県GIGAスクール運営支援センター業務を受託(2024年4月19日)
- AmbiRise、電子請求サービス「Haratte」の導入で釧路市の学校・教委の支払業務が85%削減(2024年4月19日)
- 子育て環境、8割の保護者が「地域間格差がある」と回答、特に「子育て施設・設備」で実感 =トラストバンク調べ=(2024年4月19日)
- 小中学生の60%が「新学期に学校に行きたくないと感じたことがある」=ニフティ調べ=(2024年4月19日)
- 保護者の6割以上が子どもの自主学習をサポートしている=明光義塾調べ=(2024年4月19日)
- 国公立大学現役合格者の勉強時間、高3で休日6時間以上が48.6% =じゅけラボ予備校調べ=(2024年4月19日)
- 東京理科大、「デジタル人材」を育成する学部・学科を2026年4月に新設(2024年4月19日)
- 東京経済大学、高校生向けのオンライン講義「東経大ライブ」26日から全10回配信(2024年4月19日)
- 東京大学とNTT東日本、地域循環型社会の実現に向け産学協創協定を締結(2024年4月19日)
- 国立高等専門学校機構、「第3回 高専GIRLS SDGs×Technology Contest(高専GCON2024)」開催(2024年4月19日)