1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. Mined、「スコラボ」で新しく5つの無料クラスを開始

2024年4月5日

Mined、「スコラボ」で新しく5つの無料クラスを開始

Minedが運営するオンライン教育サービス「スコラボ」は、小学生・中学生を対象に、4月から新たに無料で受講できる5つのエンタメ授業を提供する。

「小1算数をはじめてみよう 算数大好きクラブ」では、小学1年生算数の基本の基本、モノの数え方について、3回でおかあさん、おとうさんと一緒に楽しくマスターする。

「一緒に正負の数と指数をマスター~新中一対応~」では、中学1年生の正負の数と指数について、考え方や計算のしかたなど、数検5級程度の問題が解けるようになるまで学ぶ。

「~CELL~細胞をきわめる」では1カ月全3回で、高校の学習課程に準拠した内容を、最新の研究を織り交ぜながら説明する。

「身の回りのビジネスのおもしろい歴史」では2回完結で、Instagramとユニクロの会社の歴史を見ていく。周囲にあるサービスがどのように発展してきたか、会社の面白エピソードも交えながら解説していく。

「初めての英会話 ネイティブの先生×AIで会話・発音をしっかりマスター」では、テーマに関する知識を教えるだけでなく、クイズにチャレンジしたりAIと1対1で会話練習をしたりする。オックスフォード大学出版局の「Buzz!」のカリキュラムに沿って進行する。

「小1算数をはじめてみよう 算数大好きクラブ」

「一緒に正負の数と指数をマスター~新中一対応~」

「~CELL~細胞をきわめる」

「身の回りのビジネスのおもしろい歴史」

「初めての英会話 ネイティブの先生×AIで会話・発音をしっかりマスター」

関連URL

Mined

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス