1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. 「GP リーグ プログラミングコロシアム」第4ステージ 「マインクラフト対決」

2017年10月30日

「GP リーグ プログラミングコロシアム」第4ステージ 「マインクラフト対決」

小学生を対象とした日本初のプログラミングバトル番組「GP リーグ プログラミングコロシアム」は、1回戦第4ステージの「マインクラフト対決」を公開した。

1回戦で対戦している3人1組のチームは、「次世代ギーク集団/浦和U.N.O.一蓮托生」と「3カラットの輝きを!/柏プラチナプログラマー」の2組。

4ステージで勝負する対決の最終ステージは、チーム対戦の「マインクラフト対決」」。マインクラフトは、プログラミングでブロックを地面や空中に配置し、自由な形の建造物等を作っていくサンドボックスゲームのこと。日本では、「マイクラ」でお馴染みの人気ゲーム。

今回のミッションは、ブリックの迷路を3人リレーでクリアしてするもの。

さあ最終バトル、勝つのはどっちだ!

□ プログラミングコロシアム第4ステージ~マインクラフト対決~

□ プログラミングコロシアム第3ステージ~ティンカー対決~

□ プログラミングコロシアム第2ステージ~スクラッチ対決~

□ プログラミングコロシアム第1ステージ~プログル対決~

ICTを苦手の可視化とボトムアップに活用 すらら 活用事例のご紹介
Classi 文科省指定校 神奈川県立山北高等学校 Classiで地域課題にチャレンジ! 高齢化 防災 過疎化 産業 探求事例のご紹介
期間限定ウェビナー 無料配信中 児童生徒用端末の運用と活用のポイント GIGAスクール構想 1人1台端末を効果的に活用するには? Sky
「学びたい!」が溢れ出す navima(ナビマ) 子どもが「主役」の学びを実現するデジタル教材プラットフォーム
BUFFALO 1人1台に向けたICT環境整備 GIGAスクール構想の実現
オンライン授業の双方向化と視聴確認に リアルタイムアンケート respon -レスポン- クイックスタートプラン くわしくはこちら
全国ICTクラブ協会(NICA) お子さま用PCレンタル付き いつでもどこでも始められる オンライン個別プログラミング!

アーカイブ

  • フルノシステムズのオンライン展示会 オンラインショールーム MEETUP Wi-Fi WEBセミナー 動画デモ FURUNO SYSTEMS
  • 保護者連絡代行サービス 学校の働き方改革 先生の業務負担軽減 ここをクリック!導入事例公開中 FUJISOFT
  • GIGAスクール構想に! Chromebook(TM)パック Google for Education x CHIeru 詳細ページへ
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス