1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 人生の先輩に仕事相談などができるメンターマッチングサービス

2018年1月12日

人生の先輩に仕事相談などができるメンターマッチングサービス

Lanteは11日、人生の先輩に仕事の悩みなどを気軽に相談できる「alluume(アリューム)」正式版の提供を同日から開始したと発表した。

d26269-2-604889-1「alluume」は、将来や仕事に悩むユーザーが、人生の先輩である「メンター」と気軽に会って相談できるサービス。

事前に相談内容・日時・場所をチャットで連絡。その後、正式な面談申請を行い、メンターが承認したら、ユーザーは予約した日時にオフラインで直接会って相談することができる。

「alluume」は、各メンターのプロフィールページから簡単にメッセージが送ることができ、日程調整もスムーズ。事前に相談内容を確認できるので気軽に相談できる。

チャットや電話などのオンライン相談ではなく、オフライン(対面式)のみのサービス。実際に会って互いの目を見て、声を聞いて話すリアルなコミュニケーションができる。

サービス内での個別メッセージのやり取りや面談日の詳細については、運営チームが全て管理。ユーザー、メンター共に安心安全に使用できるよう、運営チームがしっかりサポートするという。

メンター登録者数は1月11日現在、17人。2017年夏から開始した事前募集時は70人が応募してきたが、事前に書類選考を通過した人だけに代表面談を行い、メンターに正式登録。採用基準は非公開だが、人生経験や社会人経験を重要視したものになっているという。

関連URL

alluume

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス