1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 九州の学習塾「英進館」、全教場でAI先生「atama+」を順次導入

2020年6月3日

九州の学習塾「英進館」、全教場でAI先生「atama+」を順次導入

九州の大手学習塾「英進館」は2日、全59教場で、AI先生「atama+」を順次導入していくと発表した。

また、中学部19教場では、中学1年生を対象とした全ての集団授業が、「atama+」を組み込んだカリキュラムになる。

英進館では、2019年から「atama+」を天神高等・中学部で試験的に導入。また、新型コロナウイルスの影響から、今年4月からは英進館の全教場で「atama+」を活用したオンライン授業を臨時開催し、高い学習効果が確認できたことなどから、今回、全教場での導入を順次すすめていくことにした。

具体的には、まず、中学部59教場・天神高等部・個別パスカル17教場を対象に、家庭学習向けに、希望者に「atama+」を提供する。6月から希望者の募集をはじめ、順次提供。

また、中学部19教場と天神高等部を対象に、集団授業と「atama+」を組み合わせたカリキュラムを実施する。

6月から、19教場の中学1年生を対象としたコースの数学と英語では、集団授業のうち1コマを「atama+」を活用した授業に全面的に切り替える。

英進館が強みとする集団授業と「atama+」を組み合わせることで、一人ひとりの理解度に合わせた学習を支援しながら、生徒は高いレベルの学びに取り組むことができる。

関連URL

英進館

atama plus

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス