1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. CyberOwl、塾や習い事の総合情報サイト「テラコヤプラス by Ameba」をリリース

2020年9月18日

CyberOwl、塾や習い事の総合情報サイト「テラコヤプラス by Ameba」をリリース

サイバーエージェントの連結子会社であるCyberOwlは16日、塾や習い事に関する総合情報サイト「テラコヤプラス by Ameba」をリリースしたと発表した。

「テラコヤプラス by Ameba」は、日本全国4万2000校以上の塾・予備校・家庭教師・オンライン塾などの情報を掲載。同サイトは、塾や習い事に通わせている保護者の声と、塾や習い事選びを迷っている保護者にアンケートを実施し、どのような情報を必要としているかを調査し、ユーザーに向き合ったサービスを目指したという。

同サイトで塾や習い事を探すにあたり、地域指定や対象学年、習いたい科目ごとに検索ができるだけでなく、口コミをもとにした人気塾・学習塾ランキングを掲載。

また、各教室の公式ホームページで掲載されている料金形態や講師の情報、合格実績などをまとめて見ることができるほか、塾や習い事選びの決め手となった理由や、校舎の設備、周辺地域の様子など、実際に通ったことがある人しかわからないような口コミも紹介。

より具体的で詳細な情報から比較・検討ができ、気になる教室があれば、資料の一括請求や教室の体験申込みをすることが可能。(※教室によっては一部、同サイトから直接申し込みができない場合もある。)

その他、同サイトでは、受験に向けて塾に通うメリットや、塾の説明会で確認するべき12のポイントなど、通塾を検討している人の参考になる記事を掲載。

今後はプログラミング教室・英会話教室・理科実験教室・そろばん教室など、習い事のジャンルを拡充していくほか、同サイトに寄せられた口コミに塾のスタッフや講師が直接返信できる機能のリリースを予定。

関連URL

テラコヤプラス by Ameba

CyberOwl

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス