1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. 全日本高校eスポーツイベント実行委員会(JHSeC)、4月からeスポーツイベント本格始動

2021年4月13日

全日本高校eスポーツイベント実行委員会(JHSeC)、4月からeスポーツイベント本格始動

全日本高校 e スポーツイベント実行委員会(JHSeC)は9日、未来のプレイヤー発掘及び高校生の e スポーツシーン活性化を目標として、4 月から e スポーツイベント(トーナメント戦やリーグ戦など)を定期開催し、本格的に始動することを発表した。

毎日新聞社及び、PACkageは、次世代の競技シーンを担っていく高校生世代のeスポーツへの認知及び理解の向上、高校生eスポーツコミュニティの形成や拡大、そして競技シーンの活性化を目的に、全日本高校eスポーツイベント実行委員会(JHSeC)を発足し、2020年11月から試験的に高校生向けオンラインeスポーツイベントを開催し、2021年3月にはオフラインイベントを開催。

開催概要

目的:高校生へのeスポーツに対する認知及び理解の向上、高校生eスポーツコミュニティの形成及び拡大、競技シーンの活性化
内容:オフラインやオンラインでのeスポーツイベント(トーナメント戦やリーグ戦など)
ゲームタイトル:League of Legends 、CoDモバイル、PUBG MOBILE ※今後増やしていく予定。
参加者:高校生 ※CoDモバイルは、17歳以上
費用:無料 ※オフライン参加者の交通費は各自負担
日程:
4月18日・・CoDモバイル&PUBG MOBILE(オンライン)
5月9日・・League of Legends(オンライン&オフライン混合)
5月16日・・CoDモバイル&PUBG MOBILE(オンライン)
場所:大阪アニメ・声優&eスポーツ専門学校(〒530-0042 大阪市北区天満橋1-5-9)
配信先:
YouTube
Twitch

関連URL

今後のイベント情報(Twitter)

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス