1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ライトワークスの学習管理システム「CAREERSHIP」、安川電機が導入

2022年10月7日

ライトワークスの学習管理システム「CAREERSHIP」、安川電機が導入

ライトワークスは6日、同社の学習管理システム(LMS)「CAREERSHIP」(キャリアシップ)が、安川電機の営業担当者および拡販パートナーの営業スタッフ全体の学習プラットフォームとして導入されたと発表した。

安川電機では、営業担当者や全国の拡販パートナーに対する集合研修のみの教育システムに、利便性や知識の定着化といいた課題があり、学習対象者がどこでも受講できるeラーニングと実技研修を組合せたブレンディッドラーニングの確立などを解決できるLMSの導入を検討していた。

そこで今回、こうした課題の解決に最適なサービスとしてCAREERSHIPを採用することにした。

安川電機では、CAREERSHIPの教材作成機能「eStudio」を活用して、自社の製品について、既存の素材を有効活用したオリジナル教材を作成している。

また、CAREERSHIPの導入で、実技研修とeラーニングでの学習を組み合わせての教育ができるようになったことから、受講人数や受講機会の増加による製品知識や提案力の向上を実現。

今後、社員が自主的に学んでいく姿勢を浸透させていくために、eラーニング教材を網羅的に揃えていくことや、全事業部でのシステム統一で受講管理を一元化することを目指している。

また、営業担当の社員および、全国の拡販パートナーを含む約1000人に加え、今後は、品質保証部門の社員らにもCAREERSHIPの利用を拡大していく予定。

CAREERSHIPは、大企業・グローバル企業の学習管理におけるニーズを網羅的に満たした機能を持つ統合型の学習管理プラットフォームで、上場企業売上TOP100社では47%の企業が導入しているという。

関連URL

導入の詳細

「CAREERSHIP」詳細

ライトワークス

安川電機

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス