1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 語学・海外留学エージェント「スマ留」、分割払い「スマートローン」を開始

2022年12月6日

語学・海外留学エージェント「スマ留」、分割払い「スマートローン」を開始

リアブロードは、同社の語学・海外留学サービス「スマ留」に、留学費用の分割払いができる「スマートローン」を、12月5日から導入した。

現在、海外留学の希望者が増加している一方で、留学を断念する人もまだまだ少なくない。その理由の1つとして「初期費用」が関係しており、「スマ留」でもすぐに費用が貯まらず留学を保留するケースがいくつもあるという。

そこで今回、そのような顧客のニーズに合わせて、「スマートローン」の導入を決定。同ローンを利用することで分割払いでの支払いが可能になり、初期費用の負担を軽減することができる。

具体的には、自分の貯金額に合わせて最大60回までの分割払いが選択でき、留学先の国と期間によって月々の支払い金額が3000円からの分割払いにできる。

また、希望に応じて支払い開始日を6カ月先まで延期することもでき、今すぐには支払いが難しいという場合でも気軽に留学に挑戦できる。

就活でなかなかアルバイトができず貯金が少ない大学生でも、卒業前の空いている期間を有効活用して留学し、社会人になってから留学費用の分割払いを開始することもできる。

「スマ留」は、海外語学学校の時間帯別の稼働率に着目したシェアリングエコノミーのビジネスモデルで、シンプルな料金体系で低価格を実現。顧客満足度調査でも「口コミ」「価格満足度」「スタッフ対応満足度」の3つで1位を獲得した実績がある。

関連URL

「スマートローン」

「スマ留」

リアブロード

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス