- トップ
- 企業・教材・サービス
- Brave group、小中高生対象 esportsのプロゲーマー体験キャンプ第2回開催レポートを公開
2024年4月30日
Brave group、小中高生対象 esportsのプロゲーマー体験キャンプ第2回開催レポートを公開
Brave groupは25日、子会社のGame & Co.がプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)」と共同で、3月下旬に第2回となる小中高生向けのesportsプロゲーマー体験キャンプ「CR Fortnite CAMP」を実施したことを発表した。
キャンプは2日間にわたり、esportsの競技タイトル「Fortnite」のプレイスキル向上を目指した。元プロ選手のコーチ陣による直接指導を通して、参加者の論理的思考力やチームワーク力、リーダーシップ力を養うプログラムを実施。また、ゲーム業界における多様な職種について理解を深めるプログラムを用意し、参加者が将来のキャリアについて考える機会を提供した。
初日のオリエンテーションでは、学びの習慣化の大切さを実感してもらうため、目標設定やプログラムの振り返りを記述できる「プレイヤーノート」と呼ばれるオリジナルの冊子を配布。
レクリエーションでは「プレイヤーノート」を活用して、自分自身のプレイスタイルの強み・弱みなどの自己分析を行い、グループ内で自己紹介するプログラムを実施した。
最初は緊張感のある雰囲気だったが、自己紹介を通して「プロ選手になりたい」という共通の目標を持った同世代の友だちを見つけるなど、参加者同士の仲が深まっていく様子が見られたという。
2日目にはコーチも加わり、参加者2名に対して1名のコーチが直接指導をする2on1のプログラムを実施した。元プロ選手のコーチたちが現役時代に実践していた練習方法やプレイスタイルをもとに、参加者一人ひとりに合った技術を伝授した。参加者たちは憧れの人たちと会話できることに高揚しつつも、抱えている課題や悩みについて相談するなど、真剣に取り組む様子が見られたという。
関連URL
最新ニュース
- 「Yubi Plus」の二要素認証で教職員が扱う児童生徒の情報をセキュリティ脅威から守る/習志野市教育委員会(2024年5月21日)
- paiza、ITエンジニア志望学生が選ぶ「就職人気企業ランキング」発表(2024年5月21日)
- スキルアップ研究所、「企業研修によるリスキリングの実態調査」結果を発表(2024年5月21日)
- LINEみらい財団、情報モラル教育をサポートする「GIGAワークブック2024 活用サイト」公開(2024年5月21日)
- 名古屋大学、「デジタル人文社会科学研究推進センター」新設(2024年5月21日)
- グロービス経営大学院、MBA単位「ナノ単科」に「データ・アナリティクス入門」科目を新設(2024年5月21日)
- アシアル、「第2回全国商業高校Webアプリコンテスト」開催(2024年5月21日)
- 「RaspberryPi5とMediapipeを使った居眠り運転防止キット」販売開始(2024年5月21日)
- Google for Education、「~有識者と考える GIGA スクール構想第 2期セミナー~」7月開催(2024年5月21日)
- 「私大入試の過半数を占める総合型・学校推薦型選抜に、学習塾はどう対処する?」31日開催(2024年5月21日)