1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 中高生向け学習アプリ「NoteLink」提供開始から約 3 週間で利用者が約2000 人

2026年10月28日

中高生向け学習アプリ「NoteLink」提供開始から約 3 週間で利用者が約2000 人

NoteLinkは27日、中高生向け学習アプリ「NoteLink」について、10月1日の提供開始から約3週間で利用者が約2000人に達したことを発表した。

NoteLinkは、創業者が高校生の時に「勉強がキライな自分でも楽しめるアプリにしたい」という気持ちから開発を始めたアプリ。同じ学生だからこそ、勉強の中での悩みを一番理解できる。その考えから、「あったらいいな、こんな機能」を詰め込む形で開発が進められた。

■NoteLinkの特徴
1. 学習の記録:日々の学習時間や内容を記録し、取り組みを可視化できる。
2. AIによる学習サポート:達成したい目標や学習記録に合わせて、AIが学習計画の作成から復習までをサポートする。
3. 投稿と仲間とのつながり:いわゆる「勉強垢」のような投稿を誰もが気軽にでき、同じ目標を持った仲間と繋がることができる。

■サービス概要
– アプリ名:NoteLink
– 対象:中学生・高校生
– 内容:学習記録・学習管理SNS
– 提供開始:2026年10月1日
– 対応OS:iOS・Android

「NoteLink」のサービスページ

NoteLinkは、ユーザーの声を取り入れながら機能を育て、年内に利用者1万人を目指す。そして、学生である開発者とユーザーが一つになって、SNS時代・AI時代の新たな学習のカタチを作っていきたいという。

関連URL

NoteLin

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
ユーバー株式会社

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ!ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス