1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. サンワサプライ、iPad・タブレットが書画カメラになるスタンド発売

2017年10月23日

サンワサプライ、iPad・タブレットが書画カメラになるスタンド発売

サンワサプライは20日、7~13インチのiPad・タブレットが書画カメラとしても使えるようになる卓上スタンド「CR-LATAB25」(税込2万412円)を発売した。

1023^swa「CR-LATAB25」は、iPad・タブレットを水平に設置できるため、iPad・タブレットの内蔵カメラを書画カメラとして使用できる。

撮影した画像は、iPad・タブレットの大きな画面を使ってすぐに確認できる。資料・書籍を素早くまとめることができるので、営業や学校での授業などにも便利。

iPad・タブレットを設置するプレートは、上下高さを変更することや水平方向に360度回転させられるので、被写体の方向やサイズに合わせて自由に動かすことができる。

プレートには窓があり、中央付近にカメラがあるタブレットでも撮影可能。スタンドの底面には安定性を高める滑り止めが付いており、撮影時にガタつく心配もない。

また、プレートは垂直方向へ傾けることもでき、通常のタブレットスタンドとして使うこともできる。普段の作業中はスタンドとして使い、必要な場合だけ書画カメラとなるような使い方もできる。

関連URL

卓上スタンド「CR-LATAB25」

教育改革を見据え ICT×紙で行う新しい授業実践 授業への参加意欲があがった Classi NOTE
プログラミング学習ロボット展 Web展示会 タダイマカイサイチゥ

アーカイブ