- トップ
- 企業・教材・サービス
- 「ワオっち!」にLOGOS製品が登場 キャンプで間違い探し
2018年1月22日
「ワオっち!」にLOGOS製品が登場 キャンプで間違い探し
ワオ・コーポレーションは19日、アウトドアブランド「LOGOS」とコラボして、子ども向け知育アプリ「ワオっち!」シリーズの企業参画型アプリ「ワオっち!ランド」で、「まちがいさがし」ゲームにLOGOS製品を登場させた。
「ワオっち!ランド」は、26個の知育ゲームが無料で遊べる総合知育アプリ。アプリ内に複数の「企業パビリオン」があり、各企業の商品やサービスが知育ゲームの題材として登場する。同アプリ内のゲーム「まちがいさがし」に、バーベキューやたき火、ピザ作りなど、キャンプの楽しいシーンが追加され、イラスト化されたバーベキューグリル、テント、クーラーボックスなど20種類以上のLOGOSのキャンプ用品が登場した。左右の絵をじっくり見比べることで、子どもの集中力と観察力を養うことができ、遊ぶたびに間違い箇所が変わるので、飽きることなく何度も楽しめるという。対象は2歳以上。
「ワオっち!ランド」企業参画は、知育アプリ内に企業の商品やサービスが登場することで、子どもの社会に対する興味関心を楽しく育むことを目的とした取り組み。全国のファミリー層にダイレクトにアプローチが可能で、接触頻度が高く接触時間も長いため、サービスの啓蒙活動や商品のファン化に適した媒体として企業からの参画を得ている。
関連URL
ワオっち!ランド
iOS版
最新ニュース
- LINEヤフーとキラメックス、⾹川県と連携し県内のデータ・AI⼈材育成を⽀援(2024年4月26日)
- アデコ、「エンジニア・プログラマー」が初めて中学生男子が選ぶ「将来就きたい職業」の1位に(2024年4月26日)
- 小中学校のFAX、教諭の86%が月に1回以上利用するも、過半数が廃止に賛成 =アドビ調べ=(2024年4月26日)
- リスキリング理解度は高まるが社会人の約4割は学習意欲なし =ベネッセ調べ=(2024年4月26日)
- じゅけラボ予備校、「難関私立大vsその他私立大」現役合格者の勉強時間比較(2024年4月26日)
- 昇給を実施する企業は「魅力を感じる」の回答が9割超 =学情調べ =(2024年4月26日)
- 滋賀県立大学と山田進太郎D&I財団、中高生女子のSTEM人材育成に向け連携協定を締結(2024年4月26日)
- WHITE、日本経済大学と「教育革新パートナーシップ契約」を締結(2024年4月26日)
- みんがく、文京区立第九中学校にて全校生徒・教職員に向け「生成AIリテラシー講座」開催(2024年4月26日)
- ShoPro、世田谷区立小で「探究学習プログラムコンテンツ」使用した授業実施(2024年4月26日)