1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 手書き履歴書なし・会社説明会なしの新しい専門就活サイトがリリース

2018年4月3日

手書き履歴書なし・会社説明会なしの新しい専門就活サイトがリリース

エムハンドは2日、就活にかかるコストや手間を見直し、チャットやWeb履歴書機能を採用した、Web・クリエイティブ業界専門就活サイト「チャチャット就活」の提供を開始したと発表した。

d24472-9-736907-0同サイトは、メールを待つだけの就活とは違い、スカウトを受けた企業とはチャットを通してスピーディーに選考を進めることができる。

時間がかかる手書きの履歴書も必要なし。同サイトのWeb履歴書に入力すると、登録企業に共通で使用できる。企業側も就活生の積極的な応募が期待できる。

会社説明会は就活生や企業にとって労力のかかる工程だが、同サイトではスカウトした就活生に対して即面接対応することで、時間や手間をかけずに選考を進めることができる。

同サイトは、Web・クリエイティブ業界に特化しているため、登録学生の業界志望者の純度が高くなる。また、企業は学生のプロフィールを見てからスカウトできるので、短期間でミスマッチの少ない採用が可能。選考が進んだ学生とはチャットで素早くやり取りできる。

利用料金は、就活生はすべて無料。掲載企業は、月額1万9800円(税別・3カ月契約)。採用人数は無制限で、成果報酬も無料。

また、登録料・使用料・成果報酬が一切かからない無料トライヤルも、通常は1週間のところ、現在は1カ月間試せるキャンペーンを実施中。

関連URL

チャチャット就活

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス