- トップ
- 企業・教材・サービス
- 論理演算を楽しく覚えるパズルゲーム「トライビットロジック」
2018年12月14日
論理演算を楽しく覚えるパズルゲーム「トライビットロジック」
ハイマックスは13日、Nintendo Switch向けに、遊びながら論理的な思考が身につくパズルゲーム「トライビットロジック」を配信開始した。
「トライビットロジック」は、プログラミングで使う論理演算を、パズルを解くことで自然に学ぶことができるゲーム。ゲームとして楽しむのはもちろん、コンピュータの仕組みを学びたい子どもやエンジニアを目指す学生の学習、大人の頭の体操などにも役立つ。
「OR」「NOT」「AND」「XOR」という4つの演算子のパネルを組み合わせながら、敵キャラクター「バグ」を倒してゲームを進める内容となっており、シンプルな「パズルモード」と迫りくるバグの大群を撃破していく「ディフェンスモード」の2つがある。また、全世界のユーザーに楽しんでもらえるよう8カ国語に対応している。
昨年2月からスマートフォンアプリとしてiOS、Android向けに順次配信を開始しており、今回のNintendo Switch対応により、外出先では携帯モードでプレイ、帰宅後はTVモードの大画面で続きをプレイと、さまざまな場所とスタイルで楽しめるようになった。
Nintendo Switch版配信を記念して、2019年1月7日まで30%OFFの560円 (税込) で購入できるキャンペーンを実施している。
関連URL
最新ニュース
- LINEヤフーとキラメックス、⾹川県と連携し県内のデータ・AI⼈材育成を⽀援(2024年4月26日)
- アデコ、「エンジニア・プログラマー」が初めて中学生男子が選ぶ「将来就きたい職業」の1位に(2024年4月26日)
- 小中学校のFAX、教諭の86%が月に1回以上利用するも、過半数が廃止に賛成 =アドビ調べ=(2024年4月26日)
- リスキリング理解度は高まるが社会人の約4割は学習意欲なし =ベネッセ調べ=(2024年4月26日)
- じゅけラボ予備校、「難関私立大vsその他私立大」現役合格者の勉強時間比較(2024年4月26日)
- 昇給を実施する企業は「魅力を感じる」の回答が9割超 =学情調べ =(2024年4月26日)
- 滋賀県立大学と山田進太郎D&I財団、中高生女子のSTEM人材育成に向け連携協定を締結(2024年4月26日)
- WHITE、日本経済大学と「教育革新パートナーシップ契約」を締結(2024年4月26日)
- みんがく、文京区立第九中学校にて全校生徒・教職員に向け「生成AIリテラシー講座」開催(2024年4月26日)
- ShoPro、世田谷区立小で「探究学習プログラムコンテンツ」使用した授業実施(2024年4月26日)