1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 立命館大×ポノス、「のぞいて!オンラ・インターンfrom京都」を開催

2020年7月2日

立命館大×ポノス、「のぞいて!オンラ・インターンfrom京都」を開催

ポノスは1日、立命館大学映像学部の社会連携プログラムとして「のぞいて!オンラ・インターンfrom京都」を開催すると発表した。

このイベントは、オンライン上のやりとりだけで「学生が新たな企業に出会い」「企業が優秀な学生に出会う」場を生み出すことを目的にしたオンラインインターンシップの企画。

座談会形式と実際にオンラインインターンで参加する2段階の企画構成で開催。7月中旬に京都のゲーム関連企業からプランナー職、プロモーション職の若い社員が参加して、学生の質問などによる座談会を開催する。

座談会は、各企業・各職種の働き方などをイメージする事前準備期間で、座談会の模様はYouTubeでの配信が予定されている。

その後、座談会に参加した企業社員と学生が参加して、「のぞいて!オンラ・インターンfrom京都」を開催する。

このイベントでは、企業が出すお題に対して学生がグループを組みディスカッションを行い、企画・プレゼンを行うワークショップ形式の実践型インターンシップを開催。

イベント当日は、YouTubeでの生配信も実施され、インターンシップには参加できないが、同企画に興味のある学生もその模様をリアルタイムで体験できる。

開催概要

■座談会「本音で語って!ゲームの仕事」
開催日時:7月11日(土)
参加企業:ポノスほか京都のゲーム企業
学生申し込み

■ インターンシップ「のぞいて!オンラ・インターンfrom京都」
開催日時:
・プランナー編:7月26日(日)
・プロモーション編:8月2日(日)
参加企業:ポノスほか京都のゲーム企業
参加学生:「座談会」申し込みに当選した人
詳細

関連URL

ポノス

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス