1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 17歳が開発、スマホだけで履歴書作成できる無料サイト「anata」をローンチ

2020年7月3日

17歳が開発、スマホだけで履歴書作成できる無料サイト「anata」をローンチ

カルテットコミュニケーションズは2日、スマホだけで履歴書や職務経歴書をオンライン上で無料作成できるサイト「anata(アナタ)」をローンチしたと発表した。

「脱Excel・脱PDF添付メール」を掲げる「anata」を開発したのは、同社の17歳のエンジニア。利用料は完全無料で、Webサイトでのサービスの為のアクセスをするだけですぐに利用できる。

履歴書や職務経歴書をスマホだけで作成し、作成した履歴書や職務経歴書のデータを見ることができる固有URLを発行できる。

ユーザーは、このURLをコピーして応募先企業に送ることで、自分の情報を応募先企業に送ることができる。PCでも同じ操作ができる。

さらに、そのURLを受け取った企業はブラウザでその情報を閲覧でき、企業はそのURLを管理することで多数の履歴書管理が可能になり、大量のPDFの管理から解放される。

ユーザーも企業も必要であればその情報をPDFにしてダウンロードでき、履歴書や職務経歴書を作成しユーザー登録すれば、過去に作った履歴書の管理などもできる。

インストールなども不要で、Webサイトへのアクセスだけで、求職者と企業の手間を完全無料で削減できるという。

関連URL

「anata」

カルテットコミュニケーションズ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス