1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ベネッセ、「進研ゼミ小学講座」が全国の小学生の「夢」を30日まで募集

2020年9月16日

ベネッセ、「進研ゼミ小学講座」が全国の小学生の「夢」を30日まで募集

ベネッセコーポレーションは、同社の通信教育「進研ゼミ小学講座」で実施する「めざせ!ガンバリスター☆2020」プロジェクトで、全国の小学生から「夢」を募集している。締切りは9月30日。

2016年から始まったこのプロジェクトは、「毎日の小さながんばりが、おどろくような夢につながる!」をテーマに、全国の小学生に、「ガンバリスター宣言」として夢に向けてがんばりたいことを宣言してもらう。

2016年は「宇宙」、2017年は「南極」、2018年は「深海」、2019年は「スカイランタンにのせて大空へ」と、これまでに約60万件の小学生のがんばる思いを様々な場所へ届けてきた。

5回目の今回は、セーリング女子470級の「よしよしペア」こと吉田愛選手、吉岡美帆選手と一緒に、海へ漕ぎ出す。

それに伴い、全国の小学生から「ガンバリスター☆宣言」(がんばりたいことや夢)を、「めざせ!ガンバリスター☆2020」特設サイトで、8月25日~9月30日まで募集している。

進研ゼミ会員にかかわらず、小学生であれば誰でも「夢に向けてがんばりたいこと」を宣言できる。応募された宣言は旗に印刷され、よしよしペアと一緒にヨットで海へ漕ぎ出す。その様子は、2021年3月に同サイトで公開予定。

また、同サイトでは、吉田・吉岡選手が全国の小学生へ向け「夢をかなえるための秘訣」をメッセージとして発信している。

関連URL

「めざせ!ガンバリスター☆2020」

ベネッセ

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス