1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ボーンデジタル、書籍『ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版』発刊

2020年11月20日

ボーンデジタル、書籍『ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版』発刊

ボーンデジタルは書籍『ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版』を12月中旬に刊行する。価格は7500円(税込)。

「アンチャーテッド」や「The Last of Us」シリーズでリードプログラマーを務めた著者ジェイソン・グレゴリーが、20年近い経験をもとにゲームエンジンソフトウェア開発の理論と実践を解説する。AAAゲームスタジオで使用されている技術と手法が幅広く、詳細に解説されており、それらが実際のゲーム会社で使用されている商業クラスのゲームエンジン上でどのような役割を果たしているのかが説明されている。

特定のエンジンやAPIに依存しないよう書かれており、必要となる数学的背景をすべて網羅している。初心者向けの包括的な解説書ながらシニアエンジニア向けの内容もカバーしており、第3版ではいくつかの点について内容を更新し、新しい章を追加している。

関連URL

書籍紹介ページ

ボーンデジタル

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス