1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. ボーンデジタル、書籍『ゲームを動かす数学・物理 R』を発刊

2020年12月9日

ボーンデジタル、書籍『ゲームを動かす数学・物理 R』を発刊

ボーンデジタルは8日、書籍『ゲームを動かす数学・物理 R』を全国の書店を通じて刊行したと発表した。

同書はよりゲームを面白くする、数学・物理のノウハウをまとめたもの。中学校や高等学校で学ぶ数学・物理が、どのようにゲーム開発で活躍するかを、イラストや図と共に丁寧に解説している。キャラクターやオブジェクトの移動や加速などの運動、時間の計測ほか、キャラクターのステータスの定義といった、ゲームづくりを下支えする基礎知識を網羅しおり、
難しく感じてしまう数学・物理とゲーム開発の密接な関係を知ることで、ゲームへの理解がより深まる。

下記の書籍紹介ページの「試し読み」より、「試し読み版」(1、2章と9章の途中まで)がダウンロードできる。

書籍紹介ページ

関連URL

ボーンデジタル

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
Classi GIGAスクール 1人1台端末導入を見据えICTの効果的な活用を考える 2021.2.19(金) 16:00- 三浦隆志先生 大林一真先生
全国ICTクラブ協会(NICA) お子さま用PCレンタル付き いつでもどこでも始められる オンライン個別プログラミング!

アーカイブ

  • 学校無線LANスタートアップブック ダウンロードページはこちら FURUNO SYSTEMS
  • GIGAスクール構想に! Chromebook(TM)活用パック Google for Education x CHIeru 詳細ページへ
  • マルチプラットフォーム辞書 DONGRI 活用事例集プレゼント!
  • スタディサプリ 3校に1校が導入済みのICT教材って? 1分で資料入手!
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 訴求力をUPさせるワンランク上の提案書 無料セミナー実施中! Out-Sourcing! Technology
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス