1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. アガルート、中高生の「志望校合格」などをサポートする新サービスをリリース

2020年12月29日

アガルート、中高生の「志望校合格」などをサポートする新サービスをリリース

アガルートは28日、中学生・高校生を対象としたオンライン学習コーチングサービス「アガルートコーチング」をリリースした。

「アガルートコーチング」は、学習コーチが一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを作成し、進捗を管理し、サポートをすることで、生徒の「志望校合格」や「内申点アップ」などの目標達成を進めるサービス。

学習コーチが、「フルオーダーメイドのあなただけのカリキュラム」を提案し、しっかりとこなすことができるよう学習進捗状況に合わせた「学習サポート」を毎日行う。

具体的には、「毎日」学習コーチが進捗をヒアリングし、学習報告に対して必ずコメント・リアクションをする。

内申点のアップ、偏差値のアップという「結果」「成績上昇」にこだわっており、希望に合わせてコーチングにティーチング(個別指導)を追加することもできる。

また、進捗管理・指導を全てオンラインで完結させることができる。進捗管理ツールで勉強量を「見える化」し、板書機能や録画機能を備えたコミュニケーションツールを使用することで「対面よりも効率的」な指導を行う。

大学生のアルバイトスタッフが指導や進捗管理を担当するのではなく、全て正社員が担当。担任制なので「強い信頼関係」を築きながら勉強をサポートしていく。保護者のLINEアカウントにも毎日、進捗状況を送る。

入会金は不要。毎月末に翌月以降の実施を判断できるので、気軽に申込める。また現在、2週間の無料体験を実施しており、実際にサービスを使用してから、継続を判断できる。コースは、大学受験コース、高校生コース、中学生コースの3つ。

関連URL

「アガルートコーチング」

「コース」詳細

アガルート

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス