1. トップ
  2. 学校・団体
  3. 日本学生esports協会、チームの活動実績を評価審査する「公認団体制度」を運用開始

2021年1月12日

日本学生esports協会、チームの活動実績を評価審査する「公認団体制度」を運用開始

日本学生esports協会(Gameic)は8日、eスポーツチームの活動実績を評価・審査する「公認団体制度」の運用を開始した。

大会の主催、プレイヤーとしての大会出場、eスポーツを通じたボランティア活動、教育活動、チーム間の交流による業界の活性化など、包括的に評価項目を設け、活動に応じて団体のクラスを決定する。決定されたクラスにより、団体の活動について協会から公式プレスリリースを発信したり、協会のパートナー企業へ紹介したり、さまざまな支援を提供していく。

公認団体はCクラス、Bクラス、Aクラスから構成され、原則として認証団体からステップアップする形でCクラスからスタートし、その後、活動内容によってランクアップが可能となる。

関連URL

認証制度に関する問い合わせ・申請

日本学生esports協会

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス