1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. クラスジャパン学園、三重の安藤塾と連携して「サポートキャンパス」を開始

2021年7月2日

クラスジャパン学園、三重の安藤塾と連携して「サポートキャンパス」を開始

クラスジャパン学園は1日、三重県の学習塾「安藤塾」と連携して、不登校などを理由にオンライン学習をしている生徒を対象にした「サポートキャンパス」を開始すると発表した。

同学園が運営する「クラスジャパン小中学園」は、不登校などを理由に自宅で学ぶ生徒が、オンライン学習で小中学校の出席取得を目指せるオンライン小中学校。

今回、安藤塾と提携することで、オンラインサポートにとどまらず、リアルの塾の場をキャンパスに見立て、「オンライン学習で学ぶ生徒がより出席や成績取得を目指せる環境」を整えていく。

「サポートキャンパス」では、安藤塾の教室で、同学園のオンライン教材を活用して学習する。出席・成績取得の要件となる「学習レポート」については、同学園と安藤塾が連携して作成。保護者が学校としっかり連携できるまでサポートする。

また、安藤塾には非常勤講師を含め200人の講師が在籍しており、塾講師一人ひとりが同キャンパス生徒のメンターになる。

「サポートキャンパス」概要
実施時間:毎週月~金曜(14:00~16:00)
対象:小学1年~中学3年生
費用:月額3万3000円(税込)
校舎:安藤塾の全校舎(伊勢神久校、東進衛星予備校伊勢西校は除く)

申込み・問合

関連URL

安藤塾

クラスジャパン学園

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス