1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. サンワサプライ、iPad Proなど最大20台同時に充電・同期できる20ポートハブを発売

2022年2月7日

サンワサプライ、iPad Proなど最大20台同時に充電・同期できる20ポートハブを発売

サンワサプライは3日、Type-C接続のiPad Proやタブレットを最大20台同時に充電・同期できる20ポートハブ「USB-2THCS20」を発売した。

「USB-2THCS20」は、Type-C接続のiPadやタブレットを最大20台同時に充電・同期できる20ポートハブです。

USB2.0対応のUSB Type-Cポートを20ポート搭載しており、うち、12ポートまでが1ポート当たり最大3Aの出力に対応でる。iPadやタブレットのような消費電力の大きな機器でも一括で充電でき、ACアダプターもかさばらず効率良く充電できる。

ハブ機能を搭載しており、本製品をパソコンに接続することで複数の機器を一括で同期することが可能。OSをはじめとするシステムの更新なども1台ずつ作業する必要がなく、一括して実行ができる。

また、背面にディジーチェーン専用のポートを搭載しており、本製品を最大4台連結することで最大80台の機器を接続できる。ディジーチェーンで連結された本製品間での同期・充電にも対応している。

本製品にはエコモードが搭載されており、接続しているすべての機器の充電が完了すると、約6秒後に電源が自動的にOFFになる。電力を余分に消費したり、機器に負担がかかったりするのを防ぎるという。

L型プレートとネジが付属しているので、サンワサプライ製タブレット用保管庫をはじめとした、多くのキャビネットやラックに取り付けできる。ACアダプターは外れにくいスクリューロック式を採用している。

本製品を利用することで、複数のiPadやタブレットを一括で管理できるようになる。ICTを活用した教育現場や企業などで、タブレットを大量導入して使用する場合におすすめだという。

製品情報
USB2.0 Type-C 20ポートハブ
品番:USB-2THCS20
標準価格:14万3000円
商品ページ

関連URL

サンワサプライ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス