1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. Tangible Play社、はじめてのデジタル学習キット「Osmo」販促活動を開始

2022年4月18日

Tangible Play社、はじめてのデジタル学習キット「Osmo」販促活動を開始

Tangible Play社は15日、はじめてのデジタル学習キット「Osmo(オズモ)」の販売促進活動を、玩具・子ども用品の総合専門店「トイザらス」で開始した。

店内の売場に遊び方動画を試聴できるモニターを設置し、デジタルとアナログの世界が融合した「オズモ」の商品の遊び方を紹介する。

「オズモ」シリーズは、スターターキットに付属のオズモベースと反射鏡をiPadにセットして遊ぶ知育玩具。iPadで動作するゲームアプリと、手元で使う物理的なキットを融合した、「フィジタル学習」を提供する。iPadの画面をじっと見つめ続けることなく、体を使った学習体験となるので、“はじめてのデジタル学習キット”としてオススメだという。

関連URL

「Osmo(オズモ)」

Tangible Play社

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス