1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. bondavi、勉強・仕事に集中するためのアプリ「集中」を法人向けに無償提供

2022年5月18日

bondavi、勉強・仕事に集中するためのアプリ「集中」を法人向けに無償提供

アプリ開発ベンチャー「bondavi」は17日、勉強・仕事への集中をサポートする同社のアプリ 「集中」を、法人向けに無料提供すると発表した。

同アプリは、「勉強や仕事に集中できない」 「やる気が出ない」 という心理を、元データアナリストが徹底分析して開発したもので、ユーザーの80%以上が 「成績・生産性がアップした」 と回答しているという。

法人活用の用途としては、学校・塾の生徒の自主学習、リモートワーク推進企業の従業員の自己管理のサポートなどが見込まれるが、商業利用も含め利用料は無料。初期導入時も継続利用も料金は発生しない。利用後に、任意の寄付だけを受け付けている。

ユーザーの心理から生まれた、「本当に10分だけ戦略」「やる気が出ないなら、まず腹筋」といった、同アプリのユニークな機能の数々は、一見ジョークのような印象とは裏腹に、統計学的に効果が証明されているという。

なかでも、自主的な学習や仕事が求められる場面で効果を発揮。「授業中は勉強できるが、(より長時間を占める) 自主学習では集中できず成績が上がらない」「リモートワークでは、どうしてもダラけてしまって生産性が上がらない」といった悩みを解決するため、学校や塾、リモートワーク推進企業などでの活用が考えられる。

同アプリは、QRコードやURLで生徒や従業員にアプリをインストールしてもらい、自由に活用してもらう方式。

アプリのダウンロード(App Store)

アプリのダウンロード(Google Play)

関連URL

「法人提供」の詳細

bondavi

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス