1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 動画で英語を学ぶアプリ「VoiceTube」が全面リニューアル

2019年1月11日

動画で英語を学ぶアプリ「VoiceTube」が全面リニューアル

VoiceTubeは10日、字幕動画で英語を学ぶアプリ「VoiceTube(ボイスチューブ)」を全面リニューアルしたと発表した。

0111-vc同アプリは、台湾でサービスを開始し、2017年に初の海外市場として日本に進出。今年1月現在、全世界の累計会員数は320万人を突破。今回、アプリ内のすべての学習機能を見直し、全面的に新たに開発した。

まず、セレブ・コメディー・エンターテイメント・教育と学習・科学と技術・旅行とスポーツ・ニュース・その他の8つのジャンルの動画コンテンツと解説を毎日配信する。

また、同社が独自に開発した誘導式メソッドを基に、今までの学習機能を整合し、有効で効率的な英語学習ができるようになった。

今回のリニューアルでは、モチベーション維持のサポートとして、スターポイント制度を導入した。「学習ポイント解説」「聞き取りクイズ」「発音練習」のステップの学習完了時に、スターポイントを獲得でき、条件を満たすと追加で無料学習ができるチケットがもらえる。

同アプリは、今までと同様に「無料」で利用できるが、今回のリニューアルで新たに「VoiceTube Pro定期購読プラン」(1・3・12カ月)を追加した。

定期購読プランは、編集者チームが厳選・解説した動画レッスンの利用が無制限。たくさん英語に触れ、たくさん発声し、たくさん聞き取り、「生きた英語」が身につく。

今月20日までは、定期購読プランが50%OFFの限定価格で利用できる。1カ月プランは通常4000円が2000円に、3カ月プランは通常7700円が3800円に、12カ月プランは通常1万2400円が6200円に割引になる。

関連URL

アプリのダウンロード
Android
iOS

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
大塚商会のNext GIGA
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス