2024年2月22日
京都芸術大学・京都精華大学・立命館大学、ゲーム制作合同ゼミ「AIゲーム ワークショップ」開催
京都芸術大学は19日、同大芸術学部、京都精華大学デザイン学部、立命館大学映像学部の学生を対象に、「AIゲーム ワークショップ」を開催したと発表した。
森川幸人氏(モリカトロン代表取締役 / モリカトロンAI研究所所長)によるスライド形式の講演で「ゲーム×AI」に関する最新動向や今後の展望を学んだのち、AIシナリオを生成するゲームをプレイしながらゲームとAIの今後に関して考察するグループワークを実施し、成果発表を行った。
ワークショップ概要
日時:2月10日(土)13:00〜15:50
場所:京都芸術大学 秀徳館
対象:京都芸術大学、京都精華大学、立命館大学でゲーム制作等を専攻する学生約15名
内容:ゲームのAIの最新動向や今後の展望についての講演、ゲームのAIに関するQ&A、ゲームのAIを用いたゲームのプレイとフィードバック
関連URL
最新ニュース
- LINEヤフーとキラメックス、⾹川県と連携し県内のデータ・AI⼈材育成を⽀援(2024年4月26日)
- アデコ、「エンジニア・プログラマー」が初めて中学生男子が選ぶ「将来就きたい職業」の1位に(2024年4月26日)
- 小中学校のFAX、教諭の86%が月に1回以上利用するも、過半数が廃止に賛成 =アドビ調べ=(2024年4月26日)
- リスキリング理解度は高まるが社会人の約4割は学習意欲なし =ベネッセ調べ=(2024年4月26日)
- じゅけラボ予備校、「難関私立大vsその他私立大」現役合格者の勉強時間比較(2024年4月26日)
- 昇給を実施する企業は「魅力を感じる」の回答が9割超 =学情調べ =(2024年4月26日)
- 滋賀県立大学と山田進太郎D&I財団、中高生女子のSTEM人材育成に向け連携協定を締結(2024年4月26日)
- WHITE、日本経済大学と「教育革新パートナーシップ契約」を締結(2024年4月26日)
- みんがく、文京区立第九中学校にて全校生徒・教職員に向け「生成AIリテラシー講座」開催(2024年4月26日)
- ShoPro、世田谷区立小で「探究学習プログラムコンテンツ」使用した授業実施(2024年4月26日)