1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. mugendAI、大学入試過去問の添削をAIで自動化する新サービス「カコテン」リリース

2025年3月7日

mugendAI、大学入試過去問の添削をAIで自動化する新サービス「カコテン」リリース

mugendAIは5日、大学入試過去問の添削をAIで自動化する新サービス「カコテン」を正式にリリースした。

「カコテン」は、大学入試過去問の採点&添削を自動化するAIサービス。

従来の手作業による添削には時間がかかるが、「カコテン」の利用により即時的な結果の確認が可能。また、添削作業の自動化で大幅なコスト削減も可能になる。

従来の添削では、各学習塾ごとの基準の違いや、添削担当者の裁量によるばらつきのため、添削の一貫性や客観性に課題があったが、AIを活用することで画一的な添削を実現し、一貫性のある正確な評価が可能なる。

さらに、蓄積された過去の学習データを活用し、間違えた箇所の解説や改善点を自動で提示できる。これによって、単に演習を行うだけでなく、具体的な復習ポイントが明確になり、過去問演習の効果を一層高められる。

関連URL

mugendAI

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
ユーバー株式会社

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス