1. トップ
  2. ツール・教材
  3. フィリピンのデジタルえほん「いちばにおでかけ」の日本語版を配信

2016年4月22日

フィリピンのデジタルえほん「いちばにおでかけ」の日本語版を配信

デジタルえほんは21日、フィリピンのAdarna House社と、子ども向けデジタルえほんアプリ「いちばにおでかけ(原題:A Day In The Market)」の日本語版を共同開発し、日本国内向けに提供を開始したと発表した。

キャプチャ「いちばにおでかけ」は、紙の絵本が、フィリピン政府共催の1st National Children’s Book Award Best Reads(2010)受賞、またデジタルえほんとしては、第4回デジタルえほんアワードの審査員特別賞(いしかわこうじ賞)を含む、数々の賞を受賞した作品。

小さな女の子がお母さんと初めてフィリピンの市場に買い物に行く物語となっている。

今回提供を開始したデジタルえほんアプリの日本語版では、絵本のように読み聞かせもできるほか、ままごとのような着せ替えや、登場する楽器を演奏することも可能。さらに、画面をタップすると動き始めるインタラクティブな仕様となっている。

また、日本語・英語・フィリピン語の3カ国語に対応しており、語学学習にも利用できるという。

価格は定価400円(税込)のところ、発売を記念して27日まで特別価格の150円で販売している。

関連URL

「いちばにおでかけ」AppStore

「いちばにおでかけ」Google Play

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス