1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. マンガを学ぶ学生とビジネスを結ぶ「デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016」

2016年7月4日

マンガを学ぶ学生とビジネスを結ぶ「デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016」

セルシスは、「デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016」に協賛。マンガを学ぶ学生とプロのビジネスを結ぶマッチング・プログラムで、10月31日まで応募作品を受け付けている。

dmc「デジタルマンガ キャンパス・マッチ」は、文部科学省事業の産学官連携の体制を基に、マンガ家、出版社などの関連産業、マンガの専門学校など実行委員会を結成。学生と出版社・編集部を結ぶビジネスマッチングの場を提供し、デジタル漫画の登竜門となっている。

前回はセルシスなど9社が協賛。マンガ関連の教育機関122校から2064作品、出版社12社36編集部が参加して開催された。『週刊ヤングジャンプ』での専属契約が決まり、2016年夏の掲載が決定した実績などがある。

今回が3回目で、応募対象は大学院生、大学生、専門学校生、高校生と、日本でのプロデビューを望む海外学生。作品の応募は学校単位で、マンガ、未来のマンガ、キャラクター、イラストなどの各部門での募集となる。応募締め切りは2016年10月31日。

関連URL

デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016

 

iPadの管理をもっと簡単に! 世界中で20,000社を超える導入実績。1,200万台のデバイス管理に携わっています。 jamf
主体的に学ぶ力をのばす Classiポートフォリオ 2つの新機能登場! 1:アルバム機能、2:学びの振り返り機能
21世紀を生き抜く力を育む 幼児からシニアまで楽しくICT+プログラミングを学べる ICTクラブ大泉学園 無料体験会開催中
EDIX2019出展者特集 掲載記事募集中

アーカイブ

  • みらいスクールステーション FUJISOFT 大型提示装置の活用がぐんと広がる! 教育ICT専用端末メディアボックス
  • すらら×アクティブラーニング実践事例
  • お試し無料! 小学生向け 漢字・計算 クラウド型デジタル教材 CHIeru
  • プログラミング教室ポータルサイト コエテコ by GMO 掲載教室数 No.1
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス