1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ITエンジニア向け英会話教室「BFT道場流IT×English」がリニューアル

2020年6月10日

ITエンジニア向け英会話教室「BFT道場流IT×English」がリニューアル

BFTは9日、ITエンジニアのための実践型IT技術研修「BFT道場」の「チョイトレ」の英会話教室「BFT道場流IT×English」を、6月からリニューアルしたと発表した。

今回のリニューアルでは、まず、テキストの内容をITの現場で使える英会話に大幅に変更した。

これまでは、IT用語やプロジェクトでよく見られるシーンを想定して、英会話学習が出来る内容だったが、リニューアル後は、IT技術に特化したBFT独自のテキスト内容になっている。

また、学習目標が立てやすいステップ方式を導入。リニューアル後の学習内容は4つのレベルに分けられ、それぞれが12のユニットで構成。レベル毎に12のユニットを修了すれば、次のレベルに進むことができる。

さらに、自分のスケジュールに合わせて、いつからでも始められる受講方式にリニューアルした。レベル毎に用意された12ユニットは、どこからでも開始でき、忙しくて講義に出席できない時でも、翌週に別のクラスを受講しても問題ない。

「チョイトレ」は、受講者のスケジュールやレベルに合わせて研修を選択できる、IT専門の定額制・チケット制の技術研修コース。

通常、企業でエンジニア全員に教育の機会を用意するためには多額の教育予算が必要になるが、同研修は企業規模に応じて月額定額制・チケット制で受講でき、受講人数や回数の制約もない。

そのため、エンジニア一人ひとりに合わせて計画的なスキルアップを実現できるようになる。また、BFT道場の英会話は、オンラインでも受講できる。

関連URL

「BFT道場」

BFT

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス