1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ライカーズアカデミア、学習塾・教育機関向けに「イチモジアプリメーカー」無償提供

2020年8月7日

ライカーズアカデミア、学習塾・教育機関向けに「イチモジアプリメーカー」無償提供

スクーミーが提供しているイチモジアプリは5日、プログラミングせずに、用意されたデザインシートにしたがって文章と図を書くだけで、アプリが自動生成されるイチモジアプリメーカーを全国の学習塾・教育機関向けに無償提供すると発表した。

イチモジアプリメーカーは、用意されているデザインシートにしたがって、「誰が使うものか」「困っていることは何か」「アプリを使うとどうなるのか」などのおよそ6項目と、アプリを構成する画面4ページ分を入力するだけで、プログラミングせず、自動でアプリが生成される仕組み。

生成までにおよそ1時間程度(メーカープロでの生成を優先しているので、長い場合は1日程度)で、デザインシートに書いた通りのアプリケーションが生成されるという。

今回は無償提供用なので、制限があるが、プロ版は、構成画面が増えたり、機能が増えたりなど完成されるアプリの自由度が増す。

今回は教室専用のものにカスタマイズしたものを送り、2カ月間無償で使うことができる。

応募は、①教室名・団体名・イベント名、②主催者(担当者名)、③連絡先電話番号、④利用目的を入力し、申込から送る。内容を確認し、担当者とのやりとりが終了したあと2カ月間イチモジアプリメーカーを無償で利用することが可能。

また利用後、利用してみての感想、利用者の感想を送る。

申込・問い合わせ

関連URL

スクーミー

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス