- トップ
- STEM・プログラミング
- TechAcademyジュニアの生徒が「日本ゲーム大賞2020」U18部門で銅賞を受賞
2020年9月29日
TechAcademyジュニアの生徒が「日本ゲーム大賞2020」U18部門で銅賞を受賞
キラメックスは、同社が運営するTechAcademyジュニアの生徒が「日本ゲーム大賞2020」のU18部門で銅賞を受賞したと発表した。
日本ゲーム大賞はコンピュータエンターテインメント協会(CESA)が主催するゲーム制作コンテストで、今年で24回目を迎える。その中のU18部門は、18歳以下の次世代ゲームクリエイターの発掘を目的として設立された。
今年は数多くのエントリー作品の中から12作品が1次審査を突破し、さらにプレゼンテーション審査や試遊審査を経て6作品が決勝大会に進んだ。そして、今月27日に開催された決勝大会で、TechAcademyジュニアの生徒である宇枝礼央さんの開発した作品「ROLL THE DICE」が銅賞に選出された。
関連URL
最新ニュース
- 漢検協会とベネッセ、初コラボ 進研ゼミ会員の小・中学生が選ぶ「今年の漢字」(2024年12月13日)
- AI型ドリル搭載教材「ラインズeライブラリアドバンス」が「高知家まなびばこ」とデータ連携開始(2024年12月13日)
- コドモン、広島県三原市の保育所等13施設にICTサービス「CoDMON」導入(2024年12月13日)
- 陸前高田市、返済不要の給付型奨学金事業の資金調達で1600万円の目標金額達成(2024年12月13日)
- ライフイズテック、中高生向け「ライフイズテック スプリングキャンプ2025」春休み開催(2024年12月13日)
- サイバー大学、「Times Higher Education Online Learning Rankings 2024」でブロンズ評価を獲得(2024年12月13日)
- プログラミングスクール受講生で最も多い年代は20代、平均年齢は33.8歳=「 CloudInt」調べ=(2024年12月13日)
- 不登校・行き渋りの子どもがいる親1000名へのアンケート調査 =サイボウズ ソーシャルデザインラボ調べ=(2024年12月13日)
- 大阪大学、デジタル学生証・教職員証の提供を2025年1月にスタート(2024年12月13日)
- 「デジタルハリウッドSTUDIO」STUDIO渋谷、AIクリエイティブデザイン講座を開講(2024年12月13日)