1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. 「日本ゲーム大賞2020 U18部門」エントリー受付を開始

2019年12月13日

「日本ゲーム大賞2020 U18部門」エントリー受付を開始

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は12日、「日本ゲーム大賞2020 U18部門」のエントリー受付を開始した。

U18部門は、次世代を担うゲームクリエイター発掘を目的に設立された、18歳以下を対象としたゲーム制作コンテスト。

応募資格は2002年4月2日以降に生まれた日本国内在住者。応募作品数の制限はない。グループでの応募も可能(グループの人数は最大5名まで)。作品テーマの指定はない。自由な発想で独創性溢れるゲームを期待している。

応募作品は単体で実行できる環境に限る。対象プラットフォームはWindows、MacもしくはWebブラウザ上で動くもの、スマートフォンにインストールして動くもの、また、2020年からScratch3.0オンラインエディタ上で動くものも対象に加えた。

今月12日からエントリー受付を開始し、2月3日から作品応募受付を始める。エントリーおよび作品応募受付終了は3月31日。1次審査、予選大会を経て、9月27日に東京ゲームショウ2020イベントステージで行われる決勝大会での最終プレゼンテーション審査で各賞が決定、発表される。

なお、コンテストへ応募した証として、応募者全員へ参加証(ステッカー)などのプレゼントを予定している。

関連URL

「日本ゲーム大賞2020 U18部門」詳細・申込

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
学習eポータル+AI型教材 Qubena 全国100万人が利用 高精度AIが実現する一歩先の「個別最適な学び」とは? 導入・活用事例ご紹介
Classi x EDUCOM 無料 保護者連絡サービス tetoru 学校連絡・欠席連絡 1月から先行&デモ利用受付開始 お試し希望の方はこちら
教育ソフトウエア 採点ナビ 無料お試し

アーカイブ

  • 創造性を育む学びに Adobe Express | 小中高校無料 詳しくはこちら
  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 10月3日(月)最新号発行 配送申込はこちら
  • 学習者用デジタル教科書の活用環境を考える 詳しくはこちら
  • 教材・校務活用ポータル kyouzai.jpへ
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス