1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. CESA、日本ゲーム大賞2021「U18部門」エントリー受付開始

2020年12月29日

CESA、日本ゲーム大賞2021「U18部門」エントリー受付開始

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は28日、日本ゲーム大賞2021「U18部門」のエントリー受付を開始した。

U18部門は、次世代を担うゲームクリエイター発掘を目的に設立された、18歳以下を対象とするゲーム制作コンテスト。第3回の開催となった今年度はコロナ禍の状況下でも多数のエントリーがあり、1次審査、予選大会を経て、9月の東京ゲームショウ2020オンライン期間中に実施した決勝大会での最終プレゼンテーション審査で各賞を決定、発表した。

2003年4月2日以降に生まれた日本国内在住者が対象。応募作品数の制限はない。グループ(最大5名)での応募も可。作品テーマの指定はなく、自由な発想で独創性溢れるゲームを募っている。

作品応募受付は2月1日~3月31日。4月に1次審査、6月に予選大会、そして9月に決勝大会を予定している。

関連URL

エントリー

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
Classi 導入事例 客観的データに基づく学習指導 佐賀県立致遠館中学校・高等学校
全国ICTクラブ協会(NICA) お子さま用PCレンタル付き いつでもどこでも始められる オンライン個別プログラミング!

アーカイブ

  • 学校無線LANスタートアップブック ダウンロードページはこちら FURUNO SYSTEMS
  • GIGAスクール構想に! Chromebook(TM)活用パック Google for Education x CHIeru 詳細ページへ
  • マルチプラットフォーム辞書 DONGRI 個別商談会受付中!
  • スタディサプリ GIGAスクール時代のベストパートナー 1分で資料入手!
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 訴求力をUPさせるワンランク上の提案書 無料セミナー実施中! Out-Sourcing! Technology
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス