- トップ
- STEM・プログラミング
- 日本ゲーム大賞2021「U18部門」決勝大会進出6作品が決定 決勝大会は10月3日
2021年6月18日
日本ゲーム大賞2021「U18部門」決勝大会進出6作品が決定 決勝大会は10月3日
日本ゲーム大賞2021「U18部門」は13日、予選大会をオンラインで開催し、決勝大会へ進む6作品を決定した。
日本ゲーム大賞「U18部門」は、次世代を担うゲームクリエイターの発掘を目的とした18歳以下を対象としたゲーム制作コンテスト。1次審査を通過した13作品が予選大会に進出。各チームは作品の特徴やPRポイントなどをプレゼンテーションし、事前に行われている試遊審査の結果との総合評価により、決勝大会へ進出する6作品を決定した。
決勝大会へ進出するファイナリストは、予選大会での審査員からのアドバイスを参考に作品をブラッシュアップ。決勝大会は、10月3日(日)にオンライン開催する予定。(詳細は後日発表)
審査員には、石戸 奈々子氏(慶應義塾大学 教授)、日野 晃博氏(レベルファイブ 代表取締役社長/CEO)、三代川 正氏(KADOKAWA Game Linkage「ファミ通.com」編集長)の3名が務め、作品の試遊審査と、最終プレゼンテーション審査を行い、受賞作品を決定、発表する。
日本ゲーム大賞2021「U18部門」決勝大会進出作品(作品名50音順)
作品名/制作者またはチーム名(人数)/学校/学年
・AGARES/くまちゃんず(3名)/神戸市立科学技術高等学校/3年・2年
・Card Action Mystery/油井 太一郎/神奈川県立神奈川総合産業高等学校/3年
・Color Overlap/宇枝 礼央/杉並区立中瀬中学校/2年
・KURAYAMI RUN/北村 健/同志社高等学校/2年
・Balloon Head/古市 太郎/愛知県立愛知総合工科高等学校/2年
・マグロの惑星/山口 登/角川ドワンゴ学園N高等学校/3年
関連URL
最新ニュース
- 漢検協会とベネッセ、初コラボ 進研ゼミ会員の小・中学生が選ぶ「今年の漢字」(2024年12月13日)
- AI型ドリル搭載教材「ラインズeライブラリアドバンス」が「高知家まなびばこ」とデータ連携開始(2024年12月13日)
- コドモン、広島県三原市の保育所等13施設にICTサービス「CoDMON」導入(2024年12月13日)
- 陸前高田市、返済不要の給付型奨学金事業の資金調達で1600万円の目標金額達成(2024年12月13日)
- ライフイズテック、中高生向け「ライフイズテック スプリングキャンプ2025」春休み開催(2024年12月13日)
- サイバー大学、「Times Higher Education Online Learning Rankings 2024」でブロンズ評価を獲得(2024年12月13日)
- プログラミングスクール受講生で最も多い年代は20代、平均年齢は33.8歳=「 CloudInt」調べ=(2024年12月13日)
- 不登校・行き渋りの子どもがいる親1000名へのアンケート調査 =サイボウズ ソーシャルデザインラボ調べ=(2024年12月13日)
- 大阪大学、デジタル学生証・教職員証の提供を2025年1月にスタート(2024年12月13日)
- 「デジタルハリウッドSTUDIO」STUDIO渋谷、AIクリエイティブデザイン講座を開講(2024年12月13日)