1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. 日本ゲーム大賞2019「U18部門」決勝大会に進出するファイナリストが決定

2019年6月19日

日本ゲーム大賞2019「U18部門」決勝大会に進出するファイナリストが決定

コンピュータエンターテインメント協会は9日、日本ゲーム大賞「U18部門」の予選大会を実施し、決勝大会に出場するファイナリストを決定した。

0619-u18日本ゲーム大賞「U18部門」は、18歳以下の小中高校生を対象として行われるゲーム制作コンテスト。U18部門は昨年に引き続き今年が2回目の開催となる。1次審査を通過した13作品が今月9日に行われた予選大会に進出した。予選大会では各作品の開発チームがトンネル東京に集い、プレゼンテーション審査が行われた。事前に実施された作品の試遊プレイによる実機審査との総合評価により、7作品の決勝大会進出が決定した。

決勝大会に進むファイナリストは、予選大会での審査員からのアドバイスを参考に、作品のブラッシュアップを経て決勝へ臨む。9月15日に東京ゲームショウ2019のイベントステージで開催される決勝大会では、審査員の試遊プレイによる実機審査と、最終プレゼンテーションの総合評価によって、受賞作品が決定、発表される。

関連URL

「U18部門」大会の詳細

iPadの管理をもっと簡単に! 世界中で20,000社を超える導入実績。1,200万台のデバイス管理に携わっています。 jamf
Classi “主体的に学ぶ力”をのばす Classiポートフォリオ 2つの新機能登場! アルバム機能 学びの振り返り機能 詳細はこちら
ICTクラブ大泉学園 情報活用能力を育む STEAM系「21世紀コース」 プログラミングだけじゃない!

アーカイブ

  • 「GIGAスクール構想」に最適なアクセスポイントとは? 成功のカギは、Wi-Fiから FURUNO SYSTEMS
  • 教育ICTって現場じゃ使われないと思ってませんか? ちゃんと使われている事例がたくさんあります。 みらいスクールステーション 成功の秘訣はこちら FUJISOFT
  • わせがく高等学校 すらら×通信制
  • GIGAスクール構想に! Chromebook(TM)パック Google for Education x CHIeru 詳細ページへ
  • プログラミング教室ポータルサイト コエテコ by GMO 掲載教室数 No.1
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス