- トップ
- 企業・教材・サービス
- キッザニア、ゲーム制作でプログラミング的思考に触れられるパビリオンをリニューアル
2022年2月22日
キッザニア、ゲーム制作でプログラミング的思考に触れられるパビリオンをリニューアル
KCJ GROUPは18日、「キッザニア東京」と「キッザニア甲子園」の「ゲーム会社」パビリオンを、3月24日にリニューアルオープンすることを発表した。
同パビリオンのオフィシャルスポンサーは任天堂。リニューアル後は、ゲームクリエイターとして、ゲームを構成する「キャラクターの動き」や「グラフィック」、「サウンド」の役割を学び、お客を楽しませるために、開発途中のゲームに自分のアイデアを加え、新しいゲームを完成させる。さらに、完成させたゲームのパッケージを作成したあと、こだわりポイントを発表する。
「キッザニア」は、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設。現実社会の約2/3 サイズの街並みに、実在する企業が出展する約60のパビリオンが建ち並び、約100種類の仕事やサービスを体験できる。
アクティビティ概要
職業名:ゲームクリエイター
定員:6名/1 回
所要時間:約40分/1回
給料:8キッゾ
成果物:ゲームカードケース
体験内容 :Nintendo Switch用ソフト『ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング』を活用し、ゲームクリエイターとしてゲームの構成を知り、ゲームを完成させる。
関連URL
最新ニュース
- 「“AI in Education” 教育現場にも AI を」日本マイクロソフト「EDIX東京」出展情報(2024年4月24日)
- チエル、無線通信ソリューション「Tbridge」の「エッジキャッシュ機能搭載モデル」を夏にリリース(2024年4月24日)
- MetaMoJi、学習支援サービス「MetaMoJi ClassRoom 3」を10月に発売(2024年4月24日)
- 学習eポータル+AI型教材「キュビナ」、中学校の教科書準拠問題を来年度大幅拡充へ(2024年4月24日)
- 教育ソフトウェア、デジタル採点システム「採点ナビ」にMicrosoft Teams連携機能を搭載(2024年4月24日)
- モルフォAIソリューションズ、東京大学とAI-OCRを活用した研究開発を開始(2024年4月24日)
- 倉敷翠松高校、生成AIを活用して公式Webサイトをリニューアル(2024年4月24日)
- TUJ、コンピューターサイエンス学科が国内で全課程の履修を修了・卒業するプログラム開始(2024年4月24日)
- 翔泳社、大学生メンター達が作った新しい「情報Ⅰ」の単語帳【なるほどラボ】刊行(2024年4月24日)
- オープンハウス、Web3チャレンジスクール「ロブロックスでゲームをつくってみよう」を実施(2024年4月24日)