1. トップ
  2. データ・資料
  3. 子どもがオンラインゲームを始めるのは「中学生から」が妥当¬¬=レビュー調べ=

2022年8月22日

子どもがオンラインゲームを始めるのは「中学生から」が妥当¬¬=レビュー調べ=

レビューが運営する情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」は19日、20歳以上の男女を対象に「子どもがオンラインゲームを始める場合、何歳からが妥当か」についてのアンケート調査を実施し、結果を公表した。


調査は今月、150人を対象に行われた。それによると、1位になったのは「中学生から」で全体の24%を占めた。次いで「小学校5~6年生」、「高校生から」と続いた。理由としては「ネットのことを理解できる年齢になってから」「小学生にはまだ早い」という声が多く見られた。

関連URL

調査結果の詳細

「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」

レビュー

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
学習eポータル+AI型教材 Qubena 新規利用自治体募集 ※条件・応募自治体数上限あり 2024年3月まで無償 オンライン説明会開催中
Classi x EDUCOM 無料 保護者連絡サービス tetoru 学校連絡・欠席連絡 1月から先行&デモ利用受付開始 お試し希望の方はこちら
AI/Robot/Iot/BIGData/RPA/5G/Metaverse 製品・サービス・会社紹介記事無料で掲載します。 AIRobot-NEWS Society5.0時代のAI・ロボット・先端情報

アーカイブ

  • 教育機関向けAdobe Expressを「教員研修」に組み込みませんか? 詳しくはこちら
  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 10月3日(月)最新号発行 配送申込はこちら
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス