2025年2月4日
Game & Co.と東京情報大学、業務連携を開始 デジタル人材育成の推進へ
Game & Co.は1月31日、eスポーツを通じたSTEAM教育とデジタル人材育成の推進、eスポーツのさらなる普及を目指し、東京情報大学との業務連携を開始することを発表した。
東京情報大学は2024年に「共創ラボ」を設置し、AI、ネットワーク、セキュリティなどの研究に取り組んでいて、eスポーツリサーチラボでは、「eスポーツを通じたSTEAM教育の実践と研究」をテーマに、人材育成や産業・文化といった様々な観点から学生と教員による協同研究を進めている。
連携における第1弾の取り組みとして、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」と共同開催する「CR Fortnite CAMP」第4回に、東京情報大学の学生をメンターとして起用する。
学生メンターは、情報学やesportsに関する専門知識を活かし、参加者一人ひとりの興味や課題に寄り添いながら、コーチと連携して個別最適化された学習環境を創出するという。
関連URL
最新ニュース
- 約9割の子どもは日常生活を送る中で何かしらの悩みを抱えている=徳志会調べ=(2025年2月4日)
- 仕事でChatGPTなどの生成AIを「使用したい」と回答した20代が約7割=学情調べ=(2025年2月4日)
- コドモン、京都府木津川市の公立保育所・認定こども園がICTサービス「CoDMON」導入(2025年2月4日)
- Game & Co.と東京情報大学、業務連携を開始 デジタル人材育成の推進へ(2025年2月4日)
- 満足度の高い「キッズスイミングスクール 幼児/小学生」ランキング=オリコン調べ=(2025年2月4日)
- 福岡工業大学と東福岡高校が高大連携協定を締結、デジタル人材育成へ(2025年2月4日)
- 武蔵野大学、2026年4月「通信教育部国際データサイエンス学部」を開設(2025年2月4日)
- 全国No.1小学生プログラマーを決める「Tech Kids Grand Prix」のファイナリスト10人が決定(2025年2月4日)
- プロキッズ、世界的大人気ゲームを活用した新プログラミングコース「マイクラコース」リリース(2025年2月4日)
- エクシード、デジタル人材育成「TechHigher」が1年で150のプログラミング教室に導入(2025年2月4日)