1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. レアジョブ英会話、法人向けサービス導入企業が1000社を突破

2016年10月28日

レアジョブ英会話、法人向けサービス導入企業が1000社を突破

レアジョブは27日、法人向けサービス導入企業数が1000社を突破したと発表した。また、突破を記念して開催する「レアジョブ英会話が日本の英語学習を変えています」の第1弾として、法人向け記念企画を開始する。

sub1レアジョブ英会話は2009年から法人向けサービスを提供開始。この7年間で企業の海外進出や組織内での外国人人材活用など、企業を取り巻く環境のグローバル化が加速。とくに2012年頃からは景気回復の影響を受け、企業向け研修・人材育成マーケットは拡大傾向で推移し、「社員の英語力向上」に向けても積極的に取り組む企業が増えているという。

レアジョブ英会話の導入企業動向を見ると、英語研修の目的として、「海外顧客の売上高向上」を置く企業が最も多く、事業へのインパクトをより明確に想定して実施をする傾向にあるという。

また、レアジョブでは時間・場所を選ばず、大量に話す機会を提供できるオンライン英会話サービスを中心として「成功する英語研修」をコンセプトにサービスを提供。通学型・集合研修からの切替で導入する企業が4割を超え、1000社以上の企業が採用するまでになったという。

今回、「法人向けサービス導入1000社突破記念企画」として、研修の目標設定や現状把握など、英語力可視化のために利用されている「レアジョブ・スピーキングテスト」の合計1000人への無料提供や、「外国人との協働」をテーマにしたセミナーなどを開催する。

関連URL

レアジョブ

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス